まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

徳川美術館 コーヒーラウンジ ケーキセット

昨日、徳川美術館で鑑賞後に館内にあるコーヒーラウンジで一服。

 

f:id:ma_mimume:20201212135556j:plain

美術館内の展示室をぐるっと廻ると一番最後のコーナーにある。

逆走するとトイレの次の角のところ。

店内には数人。

ソーシャルディスタンスはばっちり。

扇風機も回っており、換気に気を配られている。

 

f:id:ma_mimume:20201212140045j:plain

抹茶と和菓子のセットにしようかと思っていたが、この期間限定創作ケーキの写真につられてケーキセットにする。

ドリンク類は400円から。

 

 

f:id:ma_mimume:20201212140330j:plain

 

期間限定のケーキ「紫のゆかり」(単品600円、セット850円~)

f:id:ma_mimume:20201212140409j:plain

十二単をイメージしているんでしょうな。

飴が面白い。が、もう少し薄い方がよいですな。

 

ドリンクはアイスティで。

f:id:ma_mimume:20201212140615j:plain

展示室、空いていたのだが、暖房が効いていたからか厚着していたからか暑くなってしまった。

おいしかった。

ごちそうさまでした。

 

 

tabelog.com

関連ランキング:日本茶専門店 | 森下駅大曽根駅

 

 

この後、徳川園にも出かけようか迷うぐらい、紅葉がきれい。

f:id:ma_mimume:20201212141559j:plain

共通券を買っておけばよかった。