まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

スガキヤ 肉入ラーメン・あんみつ&テイクアウト スガキヤの「肉」

フードコートに入っているスガキヤで遅めのお昼ごはん。

緊急事態宣言が解除されたので外食を解禁。

もともと混雑する時間をハズすことが多いのだが、今後も感染予防に注力する。

 

 

肉入ラーメン 430円 あんみつ(春の新メニュー) 280円

f:id:ma_mimume:20200521121955j:plain

 

緊急事態宣言が継続する中、解除後に一番食べたいものはナンだろうと自問したところスガキヤのラーメンであると結論。

 

f:id:ma_mimume:20200521125152j:plain

小さな幸せをかみしめる。

 

f:id:ma_mimume:20200521122012j:plain

あんみつも復活してうれしい。

久しぶりのフードコート、久しぶりのスガキヤ。日常が戻るうれしさよ。

おいしかった。

ごちそうさまでした。

 

 

レジのところに「スガキヤの「肉」」発売のポスターがあるのを発見。(画像なし)

ちゃっかり購入。

 

スガキヤの「肉」(冷凍・スライス)550g 600円(税込み)

f:id:ma_mimume:20200521102147j:plain f:id:ma_mimume:20200521102159j:plain

 

賞味期限が近いということで発売されていた。

ホームページにこの情報はなかったので、一部店舗限定なのかも。

 

550gはかなりずっしり。

これで600円はとてもお値打ち。

冷凍でかちかちなので、今夜のおつまみには間に合いそうにない。

週末にゆっくり味わう予定。

 

 

スガキヤ

http://www.sugakico.co.jp/


追記

解凍後はこんなカンジ。

f:id:ma_mimume:20200522204534j:plain

スガキヤの肉をこれでもかと食べられる。

 スガキヤさん、ありがとうございます。