まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

スギホールディングス(7649) 株主優待

 

東海地盤。調剤併設のドラッグストア『スギ薬局』展開。ディスカウント業態(DS)も手がける  ~会社四季報より~
期末配当計算書とともに株主優待が届いた。
 
イメージ 3
100株保有だったので1,000円券×3枚、3,000円相当、及びご優待パスポート。
 
イメージ 1
ご優待パスポートって何かと思って裏返したら提示によって3,000円毎に150ポイントが加算されるカード。
 
イメージ 2
保有していない間に廃止された5%offカードが復活していたのか期待したが違った。
ポイントカードをもっていない株主にはただの紙ゴミだが、ヘビーユーザーにはうれしいカードかもしれない。
 
≪優待対象≫
毎年2月末日現在の株主名簿及び実質株主名簿に記載された株主
≪優待内容≫
100株以上1,000株未満 3,000円の自社優待券
1,000株以上 5,000円の自社優待券
*近くに店舗がなく優待券を利用できない場合、各金額相当のギフトセットもしくはカタログギフトとの交換も可能。
≪送付時期・有効期限≫
5月下旬に発送、有効期限は1年間。
≪注意事項≫
スギ薬局、ドラッグスギ、ジャパンの全店で利用できる。
・調剤、雑誌、たばこ、商品券等、一部商品の購入には利用できない。
・現金との引き換えは不可。また、釣銭はでない。
・優待券は、いかなる場合でも再発行はできない。
※上記株主優待制度の内容を予告なしに変更する場合がある。