まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

モスバーガー 復活♪名古屋海老フライバーガー レモンタルタル


モスバーガーで遅めのお昼ごはん。

名古屋海老フライバーガー レモンタルタル 450円  クラムチャウダー 290円

イメージ 1

今回はいつものモスバーガーではなく、期間限定の復活商品。

「名古屋海老フライバーガー レモンタルタル」は、店舗スタッフが考案したハンバーガーを販売する「ご当地創作バーガー決戦」の商品として、昨年販売し好評だった人気商品です。当初、2017年9月12日(火)から10月中旬までの販売を予定していましたが、発売日から約2週間で予定販売数量の100万食を売り上げ、9月末で販売終了となりました。この数字は、過去の期間限定商品でも最速レベルの販売実績です。今回、お客さまからの復活のご要望にお応えし、「名古屋海老フライバーガー レモンタルタル」を100万食の数量限定で復活販売します。
なお同商品は、愛知県の「モスバーガー稲沢アクロスプラザ店」のスタッフが考案した商品のため、全国での発売に先駆け、1月6日(土)から愛知県をはじめとする中京・北陸エリアのモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、先行販売します。

そんなにおいしいのかと、期待して先行販売開始早々に出かけてみる。

イメージ 2

名古屋名物の海老フライをバンズにはさんだ商品です。レタスの上に、カリッと揚げた海老フライを 2 本のせ、濃厚なカツソースと、モスオリジナルのレモンタルタルソースをかけました。海老フライには、大ぶりで甘みの強いバナメイ海老を使用し、海老本来の味や食感をお楽しみいただけます。レモンタルタルソースは、玉ねぎ、卵、ピクルスなどのみじん切りをマヨネーズで和えたシンプルな味わいに、濃縮レモン果汁を加え、酸味と香りが海老フライの甘みを一層引き立てています。名古屋名物の海老フライを、レモンタルタルソースのさっぱりとした味わいと、濃厚なカツソースのダブルソースで味わえるボリュームのあるハンバーガーです。


イメージ 3

カリッと香ばしく揚がったプリプリのエビフライに、しっかりした味わいの甘辛いソースとサッパリしたレモン風味のタルタルソースが絶妙。
おいしい。
こちらが販売されている間はいつものモスバーガーはお休みすることとなりそう。




こちらは年末に購入した福袋「お年玉セット」の金券を利用した。