まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

ファミリーマートコレクション ポテトチップス濃いめのり塩


ファミリーマートコレクション ポテトチップス濃いめのり塩 108円

イメージ 1

「ポテトチップスのり塩」をベースに、青のりとあおさの量や塩の味わいをアップし、「濃いめ」にアレンジしました。青のりやあおさ、じゃがいもは国内産を使用しています。
発売日:2016年8月30日

イメージ 2

ファミマのポテトチップス系のPBはコイケヤ

イメージ 3

フツーのコイケヤのり塩よりポテトチップス自体がやや固めで食感が楽しめるような気がする。




カフェラテとサントリー金麦の当選した引換券と一緒にこちらも購入。
お会計時に引換券は2つ一緒にお会計できないとか、引換券のものがあるとクレジットカードやクオカードでは支払えず現金のみとかいろいろしばりがあるよう。
店舗のスタッフさん泣かせですな。
他のコンビニではこんなこと言われないので、ファミマももっとレジをスマートにしてほしい。