まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

うなぎ和食 しら河 名駅店

 
うなぎ和食 しら河 名駅
 
イメージ 2
名古屋市西区浄心に本店があるうなぎ・和食のしら河。
久しぶりに酷暑日を記録した名古屋地方。暑い日はうなぎが食べたくなる。
ポイントカード会員向けに名駅店出店の案内ハガキが届いていたので出かけてきた。
KITTE名古屋とルーセントタワーの間、昭和シェル石油のガソリンスタンドの西隣にあるアクロスキューブ名古屋ビルの1階に入っている。
ビル自体、今年4月にオープンなので真新しい。
 
 
平日の少し遅めの夕ごはん時、あいにく満席。
 
イメージ 5
5分ほど待って席へ。
 
メニューは本店と同じようなカンジ。(画像なし)

「う巻」540円
 
イメージ 3
甘くないだし巻きたまご。大根おろしが添えられている。
 
 
うなぎ肝焼タレ 760円
 
イメージ 4
焼きたて熱々。甘辛のタレ。
 
 
上ひつまぶし 2,960円
 
イメージ 6
きも吸は別オーダーなので、今回は付けずに。
先に単品を食べいたのもあるが、出てくるまでにたいして待っていない気がする。
 
 
おひつにぎっしりうなぎ。
 
イメージ 1
 
イメージ 7
一膳目、そのまま、二膳目、薬味を添えて、三膳目、薬味を添えてお茶漬けで。
 
イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10
 
少なめによそったので四膳目、五膳目と。
 
 
うなぎのたれと山椒はテーブルに備え付け。お茶漬け用のおだしと薬味はおかわり自由。

 

イメージ 11
おいしかった。
ごちそうさまでした。
 
お会計時に次回使える優待券をいただいた。
 
イメージ 13
また出かけますかな。
 
 
しら河 名駅
名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ名古屋1階
 
 
 
ルーセントワター駐車場と提携しているので会計時に駐車券を提示すると補助券をいただける。
 
イメージ 12
ルーセントタワー駐車場は名鉄協商が運営。250円/30分