まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

マクドナルド 夏カレーロコモコ


マクドナルドでお昼ごはん。

イメージ 2

7月11日より期間限定で発売の夏季限定のロコモコバーガーがおめあて。

2015年、2016年に期間限定メニューとして販売した「ロコモコバーガー」が今年は名称新たに「ロコモコ」としてリニューアル!2017年の「ロコモコ」は肉厚パティを採用しパワーアップ!より一層ジューシーさに磨きがかかりました。
新たに「夏カレーロコモコ」や「チーズロコモコ」など3種のバーガー類と2種のドリンクがラインアップに加わり、合計6種の常夏の島ハワイをモチーフにした商品を販売します。これら6つすべての商品はハワイ州観光局の公認をいただいています。  ~マクドナルドのニュースリリースより~

夏カレーロコモコ 420円


イメージ 3

夏カレーロコモコ
夏にぴったりのハワイ料理「ロコモコ」に、夏らしい「カレーソース」をあわせたバーガーです。
マクドナルドオリジナルのおいしさ旨味の秘訣「肉厚ビーフ×肉汁ソース」に、特製カレーソースをプラスしました。
カレーソースは、赤ワインのコクに、ソテーしたオニオンの甘味や18種類のスパイスを加えており、ビーフと野菜の旨みが凝縮した特製肉汁ソース(グレービーソース)とのダブルソースで深みとコクを感じる一品となっています。
ほどよいスパイスで夏を盛り上げる一品です。


イメージ 1


イメージ 4

一口食べたカンジはカレーパン。
カレーソースはマイルドタイプだが案外イケる。
もっとピリ辛のタイプがあってもいいかな。