まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

マクドナルド テキサスバーガー

 
マクドナルドに出かけて、持ち帰り。
 
ミネストローネスープ 290円(セットのサイドは+50円)
 
イメージ 1
テキサスバーガーは10月5日(水)から期間限定で発売の新商品。一部店舗では9月29日(木)から先行発売していたよう。
 
テキサスバーガー」について
2010年の“Big America”キャンペーンで初めて販売され大変ご好評いただいた商品です。この“Big America”キャンペーンでは、ハンバーガーの本場であるアメリカを代表する「テキサス」「ニューヨーク」「カリフォルニア」「ハワイ」の四都市/エリアならではの具材の組み合わせにこだわって4つのシリーズ商品をご提供いたしました。本場アメリカの本格的な味を追求し、マクドナルドだからこそお届けできる商品として、大きな反響をいただきました。 ~マクドナルドのニュースリリースより~
スープのミネストローネは10月19日(水)から期間限定で販売の新商品。
 
今回、2回目の登場となるスープは、バリューセットのサイドメニューや朝食メニューとして、昨年多くのお客様にご好評いただきました。トマト、キャベツ、たまねぎ、じゃがいも、にんじんなど6種の野菜と2種の穀物がたっぷり入り、野菜の味を楽しめる「ミネストローネ」と、粒々コーンがたっぷり入り、コーンの自然な甘みと食感が楽しめる「コーンクリームスープ」は満足感のある具だくさんスープです。 ~マクドナルドのニュースリリースより~
 
イメージ 2
ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)と、サクッと揚げた歯ざわりの良いフライドオニオン、チーズ、旨みたっぷりのベーコンを使用しています。生地を一つ一つ丁寧に手で丸め、色よく焼き上げた特製3段バンズは、もちもちとした食感で非常に食べ応えがあります。さらに、スパイシーなバーベキューソースと、ピリッとした粒マスタードレリッシュの2種類のソースが100%ビーフのおいしさを引き立てます。
ボリュームばっちり。
値段も高いがマックらしいおいしさ。