まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

マック 北海道チーズ月見


マックに出かけてきた。
期間限定の新商品を食べてみるため。

北海道チーズ月見


イメージ 1

この季節限定の月見バーガー
今年は月見バーガー、北海道チーズ月見、チキン月見北海道チーズの3種類。

北海道チーズが今年のウリのようなので。北海道チーズ月見を食べてみる。

ちなみに、北海道チーズと名付けたのはチェイダーチーズの原料チーズに北海道産チーズを60%以上使用しているからとのこと。ふむ。

「北海道チーズ月見」は、満月に見立てたぷるぷるたまごと、ジューシーな無添加100%ビーフパティに、スモーキーなベーコンをプラス。さらにまろやかでうまみのある北海道チェダーチーズを加え、月見のために作られたトマト風味のクリーミーオーロラソースで味付けし、香ばしいゴマつきバンズでサンドした絶妙な味わいの一品です。
※北海道チェダーチーズは原料チーズ中北海道産チーズを60%以上使用しています。 ~マックのHPより~


イメージ 2

マックの残念なことのひとつは、開封するとこのボリュームのない見た目なのかもしれない。。。

中はこんなカンジ。

イメージ 3

まぁイイカンジの目玉焼き加減でした。
いつものチーズとの違いはわからなかったが、北海道と聞くとなぜか美味しく感じるマジックは有効だと思う。




今年の中秋の名月は9月27日(日)なんだそう。
お天気になってお月見ができるといいな。