まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

東京ディズニーランド 2015夏休み その2


イメージ 1

夏休みの思い出にと一泊二日で出かけた東京ディズニーリゾート
夕方一度、ホテルへ。

午後6時過ぎ、東京ディズニーランドへ再入場。

イメージ 2

すっかりキラキラの世界。

イメージ 4
イメージ 5



再入場したらまずは、ファストパスを取れなかったこちらへでスタンバイへ。


イメージ 3

スタンバイは70分の表示。
午後7時20分からのエレクトカルパレードまで1時間ちょいのため、行列はどんどん短くなっているカンジ。

イメージ 31
イメージ 32

隠れミッキー 2つ発見。

1時間もかからずZを打ちまくる宇宙ツアーへ。

イメージ 6

途中、数回動かなくなるトラブル発生。。。

イメージ 7
イメージ 8

アストロ・ヒーローの道はまだまだ遠い。。。

エレクトリカルパレードまであと10分のところ、
こちらで夕ごはんを食べながら遠目に眺めよう作戦。



ハングリーベア・レストラン

イメージ 9

ハウス食品提供のカレー屋さん

詳細は別記事で。

オーダーしている間にエレクトリカルパレードが始まっていた。

イメージ 10
イメージ 11

イメージ 12
イメージ 13

イメージ 14
イメージ 15

今年の7月からリニューアルとのこと。
う~ん。最初から最前列で見たかったな。
エレクトリカルパレードはまだ続いていたけど、
次のアトラクションへ。




イメージ 16

スタンバイは40分だったかな?
昨年9月にリニューアルオープン。
新しくなってから初めて探検。

イメージ 18
イメージ 17

ボルタ・ヴァルという赤と白のストライプの船に乗船できた。
なんでもこの船は一艘だけでレアらしい。
暗いので写真撮影してもわからず、、、残念。。。

乗船してすぐにホタルがいたりと、以前よりキラキラが増え明るくなった印象。




イメージ 19
イメージ 20

イメージ 21
イメージ 22

スムーズに滝下り成功。

あらっ、スポンサーがNISSANら花王にかわっている。



花王で思い出したけど、ミッキーシェイプの泡ができるのをテレビのニュースでやっていたのを思い出した!

スプラッシュ・マウンテンの出口からみて右手にあった。

イメージ 23
イメージ 24

泡のミッキーかわいい。うふっ。



もうひとつのファストパスまで30分ぐらい。


イメージ 25

こちらも再開発計画でなくなる可能性が。。。
大好きなのでこれはなくしてほしくないな~。

イメージ 26
イメージ 27

夜も9時を回っているのですぐ乗船。

こちらもスポンサーがそごうから日本通運へ。
確認したら2013年からだったみたい。昨年は気づかなかった。


最後にファストパスをとっておいた


イメージ 28

夜乗ると昼間とは全然違う印象。
夜の方がスピード感が勝る不思議。

降車したら9時55分。
夢の国もお休みの時間へ。


イメージ 29



イメージ 30

名残を惜しみながら、ホテルへ。





二日目は東京ディズニーシーへ。

(つづく)