まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

ムーミンスタンド 名古屋mozoワンダーシティ店

 

ムーミンスタンド 名古屋mozoワンダーシティ店

 
名古屋市西区のあるショッピングセンターのモゾはただ今、大規模リニューアル中。
先日、一部店舗がオープンとのことでのぞいてきた。

すごい行列。。。なんじゃこりゃ~。
 
イメージ 4
お隣のゴディバででちょこっと並んだのが行列じゃないと思えるぐらい。。。
平日なんですケド。

行列を整理されているスタッフさんに話しかけたところ、こちらの行列はムーミンスタンドのニョロニョロのたねが入ったドリンクを買う人たちのよう。

イメージ 6
 
ムーミン谷」の飲むスウィーツ「ニョロニョロのたね」
童話「ムーミン」に登場するキャラクター"ニョロニョロ"は、 “つやつやした白いちいさなたね"から生まれる不思議がいっぱいの生き物。
そんな「ニョロニョロのたね」を、ムーミンママが、フィンランドの名産でもある甘酸っぱいベリー味の“たね”「ニョロニョロベリー」と、ほの甘くてちょっぴりビターなキャラメル味の“たね”「ニョロニョロキャラメル」にしてくれました。

世界初!もちもち、ぷっくら、おいしくて不思議な食感の「ニョロニョロのたね」を、オリジナルのフルーティーなミックスジュースや、濃厚なミルクベースのドリンクなどとともにお楽しみください。
 
「先ほど地元テレビ局の情報番組で放映されましたので、これからもっと混雑すると思います。」
 
意を決して行列に加わってみた。
 
イメージ 5
ニョロニョロのたね入りドリンクは定番16種類+限定メニューがあり、どれにするか迷う。
まぁ長~~い行列、迷う時間はたっぷり
 
で、こちらを。
 
オープン記念の名古屋店限定メニューのピーチミックスミルク500円
 
イメージ 1
一番人気のヤツと迷ったがせっかくなので限定を(笑)
 
ピーチの果肉たっぷり入ったムーミンスタンドならではのフルーティなミルクベースのドリンク。ベリーのたねとも相性抜群、とのこと。
 
持ち帰りでオーダー。
 
イメージ 2 イメージ 3
 
とにかくなんと言ってもニョロニョロがついたストローがとってもかわいらしい
カップはドリンクを入れた後、ひとつずつパウチ。
これなら、持ち帰る途中にこぼれない。
 
 
買物後、車の中で飲みながら帰った。
 
イメージ 7
 
むふっ。ニョロニョロがかわいい
 
ムーミン型のワッフルもあるので、行列が落ち着いたらワッフルと一緒にいただいてみたい。
 
イメージ 8
 
ムーミンスタンド 名古屋mozoワンダーシティ店
愛知県名古屋市西区二方町40番 mozoワンダーシティ1F
 
ムーミンスタンドはどんぐり共和国と同じ系列のよう。
 
 
mozoワンダーシティ