まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

長崎ちゃんぽんリンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん

 

野菜たっぷりちゃんぽん ミドルサイズ 691円

 
 
イメージ 1
オーダーする際、フツーの長崎ちゃんぽんをオーダーするつもりでいたが、なぜか「野菜たっぷりちゃんぽん」と言ってしまった。
体が野菜を欲しているからか。
 
イメージ 2
野菜たっぷりにしたので、麺少なめのミドルサイズにしてもらう。
 
こちらは野菜たっぷりと命名されているだけあり、7種類の国産野菜をたっぷり480g使用。キャベツ、もやし、玉ねぎがフツーの長崎ちゃんぽんの2倍とのこと。
ミドルサイズは野菜はたっぷりはそのまま、麺はフツーのが200gのところ150gと少なめ。

そーいえば、まさかの麺抜き野菜たっぷり食べるスープ」という新メニューも出たみたい。
麺抜き=スープ。
なるほど。
 
イメージ 3
野菜たっぷりだと咀嚼回数も増え???食べごたえがあり、私には麺少な目でちょうどいいかんじ。
 
味に変化をつけたいときは、2種類のドレッシングをかけてもおいしい。
生姜ドレッシング、柚子こしょうドレッシングも甲乙つけがたい新たな美味しさ。
 
2種類のドレッシング用に今度は取り皿をもらって食べよう。
 
 
長崎ちゃんぽんリンガーハット テラスウォーク一宮店
愛知県一宮市両郷町1-2