まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

映画「暗殺教室」

 
話題の映画のようだし、長男が観たいといっているから一緒に鑑賞してきた。
 
週刊少年ジャンプ」で連載され瞬く間に人気となった松井優征のコミックを、『海猿』シリーズなど羽住英一郎が映画化したアクションコメディー。地球の破壊を表明している正体不明の生物・通称“殺せんせー”と、殺せんせーを暗殺することになった生徒たちが壮絶なバトルを繰り広げる。出演は、「金田一少年の事件簿」シリーズなどの山田涼介や『RETURN(ハードバージョン)』などの椎名桔平、『共喰い』などの菅田将暉ら。

ストーリー:進学校の椚ヶ丘中学校で落ちこぼれクラスとされる3年E組に、ある日、タコの型をしたえたいの知れない生物が担任教師としてやって来る。謎の生物は翌年3月に地球を破壊すると宣言しており、その暗殺がE組の生徒たちに依頼され、暗殺の成功報酬として100億円が提示される。果たして、この“殺せんせー”こと謎の生物を、生徒たちは暗殺することができるのか……。 

 
 
 
予備知識皆無で鑑賞。
事前に長男から仕入れた知識はこの程度。
週刊ジャンプで連載中。
「ころせんせい」は「殺せんせー」で、月を破壊する能力を持っている。


 
 
「暗殺」という言葉のイメージとは真逆なおもしろキャラの殺せんせー。
脳みそをつかわず、フツーに面白い。
展開が速いのはたぶんコミックのエピソードを相当てんこ盛りにしているんじゃないかな。
菅田将暉くんがカッコイイ。
 
最後に、「to be continued」 …
フジテレビ商法だった。
まぁジャンプでまだ連載中だしね。
 
 
 
映画 暗殺教室
 
 
 
 
イオンシネマで鑑賞。
 
イメージ 3 イメージ 1

20・30日はイオンカード提示で大人1,100円で鑑賞できるのだが、イオンオーナーズカードを提示したら大人1,000円。
 
通常、イオンオーナーズカードを提示すると大人300円off(&ポップコーンorドリンクサービス付)なのだが、20・30日だと大人1,000円で鑑賞できるとは初めて知った。
 
春休みだったのもあり1,100円で見に来る人も盛りだくさんで大混雑。
ゆったり見たいなら、20・30日は避けた方がいいかな。