まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

Christmasナナちゃんと名駅のクリスマス風景 2023

先日、名駅のクリスマス風景を楽しんできた。

 

ただ今、ナナちゃんはChristmasナナちゃんに変身中。

今年もゴージャス。

電飾がキラキラしてよいですな。

記念撮影をするたくさんの人に囲まれている。

 

 

今年のクリスマスは華やかで楽しく過ごせることを楽しみに、クリスマスのプレゼントにもお手軽な「ジンジャーブレッドマンクッキー」をオーナメントに加えたカラフルなイルミネーションナナちゃんに変身!!
無病息災の願いを込めて、今年のクリスマスはナナちゃんストリートで盛り上がりましょう!!
※スカート装飾の中にナナちゃん型クッキーが隠れているから探してね!!

www.e-meitetsu.com

クリスマスナナちゃんは12月13日から12月25日までとのこと。

 

 

どこかにナナちゃん型クッキーが隠れているとのことで探してみる。

 

 

ナナちゃん型クッキー発見。

 

他の装飾に比べるとかなり小さい。

ちょっとしたお楽しみもある今年のクリスマスナナちゃん。

 

ミッドランドスクエアには今年もクリスマスマーケット。

 

吹き抜けを見上げるとクリスマスツリーがぶら下がっている。

 

 

 

クリスマスツリーはフローリスト・佐合由紀子さんによるデザイン、銅版画家・山本容子さんの天使や動物などのイラスト、グリーンデザインはランドスケイピスト 溝口達也さんとのこと。

 

エントランスのガラス戸が山本容子さんのイラストになっている。

 

ミッドランドスクエアのオフィス棟のクリスマスツリー。

 

ルーセントタワーのオブジェ。

 

タカシマヤゲートタワーモールのクリスマスツリー。



KITTE名古屋のクリスマツツリー。

1階から。

 

 

2階から。

 

3階から。

 

ジェイアール名古屋タカシマヤ1階のオブジェ。

 

 

タカシマヤゲートタワーモール前のクリスマスツリー。

今年も名駅のクリスマス風景を楽しめた。

 

 

<過去の名駅のクリスマス風景の記事>

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com