まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

良品計画(7453) 株主優待

良品計画(7453)

無印良品』で衣服、生活雑貨、食品を展開。半数超が中国ほか海外店舗。足元は国内出店に注力  ~会社四季報より~

 

中間配当金計算書とともに株主優待カードが届いた。

今回から導入された株主優待制度。

店舗の友人レジで提示すると5%offになる。一部除外品がある。

有効期限は11月24日から5月6日の約半年間。

半年に1回届く。

 

さっそく利用したい。

 

≪対象株主≫
毎年8月末(当社期末)または毎年2月末(第2四半期末)時点の株主名簿にそれぞれ記載または記録された、100株(1単元)以上保有する株主を対象とする。
≪優待内容≫
対象となる株主に対し、買い物の際に5%割引が適用される優待カードを進呈する。
≪お届け予定時期≫
毎年の当社の配当金の効力発生のタイミングである11月下旬(期末配当金)、5月上旬(第2四半期配当金)に、配当金関係書類等に同封する形で、送付する。
≪適用時期≫
2023年8月末時点の株主名簿に記載または記録された株主に対して導入し、以降、半期ごとに対象株主を確定する。
【その他】
株主優待制度の詳細については、後日、ホームページ等で案内していく予定。
尚、今般の株主優待制度の導入を前に、2023年2月末時点の株主名簿に記載または記録された、100株(1単元)以上保有する株主を対象に、買い物優待カード(シェアホルダーカード)を進呈する。(4月28日発送予定)

 

finance.yahoo.co.jp