まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

ハーゲンダッツ ショコラデュオ

ハーゲンダッツ ショコラデュオ

昨年2022年12月6日より発売の新商品。

期間限定ではなく通年販売とのこと。

 

以前の「クリスプチップチョコレート」は終売なんですな。

その前に終売になったチョコレートブラウニーが好きだった。

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com

 

ミニカップ『ショコラ デュオ』
ミルクチョコレートとビターチョコレート、2つの本格的なチョコレートの味わいをそれぞれ1つのカップでお楽しみいただける、ぜいたくなアイスクリームです。
クリーミーなコクを楽しめるミルクショコラアイスクリームと、カカオ感豊かなカカオショコラアイスクリーム、2つのチョコレートアイスクリームを組み合わせました。
ミルクショコラアイスクリームには、隠し味にキャラメルを加え、カカオショコラアイスクリームにはナッティな香ばしさが特長のベネズエラカカオマスを使用しています。  ~ハーゲンダッツニュースリリースより~

 

以前のチップの食感が口の中で主張するのが気になったので他のものばかり購入していたが、こちらは食感に問題はない。

濃厚なチョコレート風味がうすれた気がするのでそれがどうかな。

おいしかった。

ごちそうさまでした。