まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

純喫茶ボンボン サバラン・ショートケーキ

オオカンザクラ並木を楽しんだ後、洋菓子ボンボンで一服。

 

f:id:ma_mimume:20220402185912j:plain

名古屋市東区、国道41号沿いにある。

ケーキ屋さんと喫茶店が併設されている。

駐車場もある。

 

ちょうどおやつの時間だったので、けっこうな待ち。

f:id:ma_mimume:20220402185931j:plain

店頭にあるウェイティングボードに名前を書き、15分ぐらい待って席に。

席に案内されたとき、店内はけっこう空きがある。

大人数のグループが前にいると、そのグループ用の席が空くまで順番通りそのままのスタイルのよう。

 

昭和の頃を思い出す喫茶店

f:id:ma_mimume:20220402185951j:plain

 

ケーキメニューは売り切れのものも。

 

 

サバラン300円 ショートケーキ300円 コーヒー360円

f:id:ma_mimume:20220402190008j:plain

お砂糖はテーブルにおいてある。

コーヒーのフレッシュは個別ではなく、使い回しできる大きさの入れ物に入っている。

 

f:id:ma_mimume:20220402190028j:plain

サバランは、思った以上にラム酒がたっぷり。

気に入った。

イチゴのショートケーキ、イチゴは半分。

イチゴの大きさからわかるが、小さめサイズ。

いろいろ味わいたい場合、とてもよい。

 

f:id:ma_mimume:20220402190048j:plain

コーヒーは酸味が強い味わい。

カップ、横から見るとこんなカンジ。

おいしかった。

ごちそうさまでした。

 

 

cake-bonbon.com

2022年3月現在、ホームページは旧価格のまま。

 

 

tabelog.com