まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

ほていや たこ焼き

昨日、ほていやでたこ焼きを買ってみる。

 

f:id:ma_mimume:20200904020330j:plain

愛知県小牧市にあるたこ焼き屋さん。小牧駅小牧城の真ん中ぐらいにある。

以前TVのローカル番組で取材されていたのを見て、気になっていた。

近くまで出かけたので、思い出して寄ってみる。

店舗の西隣に駐車場もある。休日の夕方、駐車場に空きもありすんなり。

たこ焼きは5個180円、10個350円。

店内でも食べられるようだが、持ち帰る。

店頭でスゴイ量を焼いていて、次々どんどんパック詰めしている。

ぜんぜん待たなくてよかった。

 

 

たこ焼き 10個入 350円

f:id:ma_mimume:20200904020353j:plain

まだ熱々。

名古屋風のたこ焼きはソースがかかっておらず、ベースに醤油が入っている。

個人的にはもっと出汁の味がしっかりした濃い味が好みかな。

ごちそうさまでした。

 

 

ほていや

愛知県小牧市小牧4-21

食べログ