まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

ヤオカネ パンケーキセット

 
ヤオカネ
 
イメージ 2
愛知県小牧市にある果物専門店のデザート工房。
小牧駅から徒歩で10分もかからないところ。
果物屋さんの中の右奥はカフェ・イートインコーナーがありパフェなど旬のフルーツをつかったデザートなどいろいろ。
 
おやつタイムに出かけた。
季節メニューにかき氷が登場している。
 
 
キャラメルバナナパンケーキセット750円
 
イメージ 1
生クリームをアイスクリームに変更OKとのことだったので、アイスに。
パンケーキは他にパインもある。
 
小皿の緑色のものはドリンクに付くサービスの抹茶ゼリー。
抹茶の苦みがイイカンジの大人のゼリー。
 
オーダーしてから焼くので少し時間がかかる。
 
イメージ 3
焼きたての熱々のパンケーキにたっぷりのキャラメルソース。
アイスはさっぱり、ジェラートタイプ。
バナナはちょうど食べ頃のもの。
 
 
ドリンクは400円以下のものが選択できる。
他のお店なら迷わずコーヒー(単品価格380円)を選ぶが、せっかくなのでフレッシュジュースにしてみる。
一番人気とあったフルーツミックスジュース(単品価格400円)を選択。
 
イメージ 4
パイン、リンゴ、バナナ、みかん、ミルクのミックスジュース。
飲みやすい。
 
おいしかった。
ごちそうさまでした。
 
 
 
ヤオカネ
愛知県小牧市小牧3-182
 
 
駐車場は店舗の前に4台。
満車の時は前にあるショッピングセンター・ラピオの地下駐車場へ。こちらは最初の60分までは無料。
 
 
 
レジ横にこんなお饅頭が置いてあったので、ついで購入、持ち帰り。
 
イメージ 5 イメージ 6
見切り価格だと思うが、さくら餅2個・くさ餅2個のセットで130円(税抜き120円)の驚きの安さ。
 
大垣市の笠木金蝶製菓。
大垣近辺には金蝶の名がついた和菓子店が多いが、こちらものれん分けしたところだろう。
 
イメージ 7
満足。