まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

リンガーハット 白菜ちゃんぽん(スモール)


ショッピングセンターのフードコートに入っているリンガーハットでお昼ごはん。


冬季限定メニュー「白菜ちゃんぽん」豆乳仕立て スーモールサイズ 648円

イメージ 1

1月15日から発売の冬季限定メニュー。
こちらはスモールサイズだが、レギュラーサイズ756円もある。
お好みでどうぞと案内された「柚胡椒」を別皿に取り分け途中から入れて味の変化を楽しんでみる。

「白菜ちゃんぽん」豆乳仕立ては、たっぷり300gの白菜を使用した冬季限定のメニューです。その他の野菜を含めレギュラーサイズには415g、スモールサイズには365gの野菜を使用し、どちらも1杯で1日分の野菜が摂取できます。また、スープは、北海道産大豆を使った豆乳クリームの量を昨年よりアップさせ、よりまろやかな味が楽しめます。「ゆず風味白だし」と、上に乗ったゆず皮がアクセントになった、冬にぴったりの優しい味わいのちゃんぽんに仕上がりました。

豆乳と白菜の相性はとてもよいと思う。
今時期野菜が高騰しているので、国産野菜がたっぷりいただけるのはとてもありがたい。

イメージ 2

おいしかった。
ごちそうさまでした。
2月下旬ぐらいまでの販売とのことだが、あるうちにまたいただきたい。



長崎ちゃんぽん リンガーハット


昨年2017年の白菜たっぷりちゃんぽん(記事はコチラコチラコチラ)。