まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

中部大学

 

中部大学

イメージ 1
愛知県春日井市の丘陵地域にある私立大学。
 
イメージ 2
今日は長男の英検受験のため来校。こちらに来るのは初めて。
英検以外にもいろんな資格試験の会場になっているよう。
警備員さんがいたるところに立っていて誘導してくれる。
 
 
余裕をもって出かけたので問題なかったが、キャンパスへつながる道はかなり前から渋滞。。。
 
集合時間を過ぎても渋滞はまだ連なっている。。。
 
イメージ 3
試験時間中は近隣をふらふらしようと思っていたが、渋滞に辟易したのでキャンパス内で時間をつぶすことに。
 
英検受験者の保護者の待機場所として学食が解放されている。
とても残念なことに、学食だけでなく併設のコンビニ等すべてお休み。。。日曜日なのであたりまえか。
 
 
 
食堂のベンチでドナルドがくつろいでいた。
 
イメージ 9

イマドキのキャンパスにはマックも入っているのね。でもまぁ日曜休みだけど。。。



飲料の自販機も見つけられず、、、
次回こちらに資格試験等、休日に来る機会があったら必ず外で買いこんでこなければ、、、


 
広いキャンパス内を少しお散歩。
 
イメージ 5
池があり、大きな錦鯉が泳いでいる。噴水も。
 
 
 
 
イメージ 6 イメージ 7
紫陽花(アジサイ
初夏のお花が咲き始めている。
 
 
緑豊かなキャンパス。
 
イメージ 8
 
 
イメージ 10

住み着いていると思われるニャンコ。人馴れしている。
終了時間までたわむれてすごした。



中部大学
愛知県春日井市松本町1200番地

地域住民の生涯学習公開講座がいろいろあるよう。
検討してみようかな。