まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

試写会 映画「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」

 
試写会 映画「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」
 
イメージ 2
メーテレ主催の試写会に当選したので出かけきた。
 
ネットでも応募できるのだが、あえてハガキで応募したのがよかったのかも?
 
 
 
会場は名駅・笹島にある109シネマズ名古屋。
 
イメージ 3
名古屋駅からだと徒歩15分ぐらい。ちょっと遠い。

でも、クッションのよい映画館での鑑賞は快適である。

 
 
キリル・ボンフィリオリの小説「チャーリー・モルデカイ」シリーズを、ジョニー・デップ主演で映画化。ジョニー演じる口ヒゲをたくわえた美術商チャーリー・モルデカイが、イギリスの諜報(ちょうほう)機関MI5の依頼を受け捜索していた絵画に、世界中を驚がくさせる財宝の謎が隠されていたことから、マフィアや国際テロリストも絡む争奪戦に巻き込まれていく。『シークレット ウインドウ』でジョニーとタッグを組んだデヴィッド・コープが監督を務め、グウィネス・パルトローユアン・マクレガーらが共演を果たす。
 
うさんくさいちょびヒゲをたくわえたうんちく好きな美術商チャーリー・モルデカイ(ジョニー・デップ)は、イギリスの諜報(ちょうほう)機関MI5に依頼されたゴヤの名画の捜索に乗り出す。屈強な用心棒ジョック(ポール・ベタニー)と共に盗まれた名画の行方を追うが、その絵にはとんでもない財宝の秘密が隠されていることがわかり、マフィアや国際テロリストも絡む大争奪戦となる。
 
シネマトゥデイ より~
 
イメージ 1
それぞれの人物もとてもキャラ立ちしていて、わかりやすいコメディ。
 
原作も読んでみたくなった。
 
ぜひ同じキャストで続編と思う。
 
 
 
チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密
 
 
 
ロビーにこんなサインが飾ってあったのでつい。
 
イメージ 4 イメージ 5