株主限定プレミアムビール2023
裏返したら、缶にへこみがあった。
こちらは一目でわかるレベル。
もう一缶は画像ではわかりにくいがへこんでいる。
箱に問題がないので、送付中の事故ではないと思われる。
製造時かパッキング中についたへこみであろう。
コールセンターに缶のへこみがあった旨連絡したところ、交換してくれるとのことだが辞退した。
それよりも、へこんでいる缶を贈答用として送ってくる体質に問題があると思ったが、コールセンターの担当の仕事外のよう。
このブログを始める前に一度液漏れした株主限定ビールにあたったことがある。
同様にコールセンターへ申し出たが、その時は交換の案内はまったくなかった。コールセンターの対応としてとても疑問でしつこく覚えている。
今回はIRに連絡をしてみたが、しょせん100株株主だからか対応から取るに足りない問題としてされているのが透けて見えたので今後改善することはなさそう。
株主総会の招集通知などをやたら分厚いカラーの冊子で送る余裕があるなら、株主限定のプレミアムビールと名をうったビールはへこみにくいしっかりした缶にした方が印象がよいのではと思う。
贈答用にはアサヒビールはおすすめできない。
<過去の株主優待ビールの記事>