まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

サンミッシェル(StMichel) 福袋 2023

アピタに出かけたら、福袋が勢揃いおり、いろいろ物色。既に一部売り切れていた。

こちらを購入。

 

サンミッシェル(StMichel)の福袋 1,080円

サンミッシェルは黄色のニワトリのロゴが目印のフランスの焼き菓子メーカー。

福袋の中身はこんなカンジ。

グランドがレット(ビスケット)150g 9枚入り 1箱

サブレココ(ビスケット)120g 5枚×4袋入り 1箱

パルミエキャラメル(パイ)100g 12枚入り 1箱

オリジナル布製バッグ1つ

 

 

賞味期限は来年2023年6月か8月。

製造日は今年2022年6月か8月なので約1年間ってことですな。

 

原材料がEU内のフランスなので、ショートニングやマーガリンが使われていないところがよい。

 

 

布製バッグはパリの風景をデフォルメしたイラストも入っていてかわいい。

 

さっそく、サブレココをいただいた。

袋に小分けされている。思ったより小さめのサイズ。

バターが使われていないココナッツサブレなので軽めの食感。

おいしかった。

 

 

他にもいろいろ購入してきたので順番に紹介したい。