まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

ラーメン来来亭 特製冷麺・がっつりA定食

来来亭で夕ごはん。

 

f:id:ma_mimume:20201007121038j:plain

滋賀県発祥のラーメンチェーン店。

愛知県内にも多数店舗展開。

こちらは愛知県一宮市のR155号沿、R22号より少し東に行ったところにある。

平日の夕ごはん時、適当に空席はあるが、一頃に比べるとそこそこお客さんが入っている。

 

 

 

特製冷麺 970円

f:id:ma_mimume:20201007121105j:plain

夏期限定のメニュー。まだあった。

今季は最後の冷麺になりますな。

気に入っている。

 

がっつりA定食1,120円 +トッピングの味玉110円

f:id:ma_mimume:20201007121123j:plain

 

がっつりA定食の半チャーハン。

f:id:ma_mimume:20201007121140j:plain

 

がっつりA定食の餃子。

f:id:ma_mimume:20201007121154j:plain

おいしかった。

ごちそうさまでした。

 

 

来来亭

https://www.rairaitei.co.jp/

 

大将以外に本日はスタッフさんが2人いるが、どちらも外国人。びっくり。

こちらも外国人スタッフさんになってしまった。

オーダーをとりに来られるスタッフさん、手書きのオーダー書くのにそこそこ時間がかかる。

チラッと見ると「特」と漢字で書いている。スゴイ。

と同時に、まだ手書きオーダーっなんだなってと思ってしまった。

 

いつもは大将は料理専任だが、本日はレジも担当でてんてこ舞いなカンジ。

スマホアプリのポイント1.5倍の日だったが、つけてもらえなかった。

ちょっと残念。

過去に貯めた紙タイプのポイントをアプリに移管したいが、忙しそうでなかなか申し出にくい。