まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

モスバーガー

モスバーガーを持ち帰り。

 

f:id:ma_mimume:20200123153235j:plain

いつものモスバーガー他いろいろ。

 

f:id:ma_mimume:20200123153716j:plain

おいしかった。

ごちそうさまでした。

 

 

モスバーガー

https://www.mos.jp/

 

<雑記>

モスライスバーガー焼肉をオーダーしようと思ったらメニューになかった。

一部店舗は取り扱わなくなったよう。残念。

<雑記、その2>

持ち帰る場合、ネット注文がない時代は電話注文、ネット注文ができてからはネット注文して受取に行くのだが、お会計のときに「お電話代(10円)」を渡してくださっていた。なんとなく昭和時代を思い出させる心遣いぽくって、ほんわかした気持ちにしていただけた。

たいていそのままレジ前にある募金箱に入れていた。

少し前からいただけなくなって、単純に不慣れな若いバイトスタッフさんがたまたま連続で忘れているんだろうなと解釈していたが、募金箱の様子をふと見たら硬貨しか入っておらず、廃止になっていたんだと理解。

少しさびしい気分になった。

<雑記、その3>

今回、紙ナフキンも入っていなかった。

画像は家のもの。

これは単純に入れ忘れと思いたい。