まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

リンガーハット かきちゃんぽん

 
ショッピングセンターのフードコートに入っているリンガーハットでお昼ごはん。
 
 
かきちゃんぽん 918円
 
イメージ 1
9月26日より発売の期間限定の新商品。
 
毎年好評を頂いている秋冬限定の「かきちゃんぽん」ですが、今年はリンガーハット史上初めて広島産〈かき〉を黄金色に“焼く”ことによって、より旨味が増しています。ご注文が入ってから〈かき〉を焼くので、〈かき〉の旨味を熱々のまま召し上がっていただけます。味付けは、ご当地のみそにこだわった“特製みそスープ”仕立てで、西日本エリア、東日本エリア、北海道エリアの3つの地域によって変えています。地域ごとにそれぞれの「かきちゃんぽん」を楽しんでいただけます。
広島県牡蛎を焼いてからトッピングするので、少し時間がかかる。
海苔は三重県産とのこと。
特製の味噌スープは地域別(北海道・東日本・西日本)で使っている味噌が異なるんだそう。
 
【東日本エリア】
(三重産)赤だしみそ、(長野産)信州みそ、(北海道産)赤みそ、(京都産)白みそ
【西日本エリア】
(長野産)赤みそ、(北海道産)白みそ、(北海道産)米麹みそ、(愛知産)八丁みそ
【北海道エリア】
(北海道産)北海道みそ※味噌2種類ブレンド
愛知県は東日本エリアなんですかな?
 
お好みで柚胡椒をどうぞとのことで添えてみる。
 
イメージ 2
とっても好み。
おいしい。
かきちゃんぽん目当てに何回も通ってしまいそう。