まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

ジェイアール名古屋タカシマヤ「美しき氷上の妖精 浅田真央展」

 
久しぶりに名古屋駅にお出かけ。
 
イメージ 2
お目当てはジェイアール名古屋タカシマヤで開催中の「美しき氷上の妖精 浅田真央展」。入場無料。
 
昨年2017年9月の日本橋高島屋から始まり大阪、京都、新潟、岡山、群馬、最後に地元の名古屋で開催。
 
 
会場は10階。
 
イメージ 3
平日の午後、始まってから1週間ちかく経っているので適当な混雑ぐあい。
 
「Smile Forever」 Blu-ray & DVDの発売を記念して、「美しき氷上の妖精 浅田真央展」を開催します。2014年に続き2回目となる今回の展覧会は、浅田真央の幼少から2017年4月、26歳の決断までの奇跡を、本人セレクトの映像を中心に、衣装、スケート靴、写真パネル、メダルなど約100点を展示します。
 
アイスショーの衣装など、一部撮影OKでうれしいサービス。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 1
 
イメージ 11
映像コーナーもあり、初めてスケート靴を履いたころからシニアデビュー、2度のオリンピック、引退会見などがあり不覚にも涙ぐんでしまった。
暗くってよかった。
真央ちゃん、感動をありがとう。
 
 
最後に等身大の真央ちゃんと一緒に撮れるフォトスポットも。
 
イメージ 12
空いていたからか、スタッフさんが撮りましょうかと声をかけてくださった。
ありがとうございます。
よい思い出になりました。
 
もう終盤なのでチラシに載っていたグッズの中には売り切れのものも。
 
 
 
タワーズの売り場にも撮影コーナー。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
こちらはさすがに一緒に撮ることができなかった。
 
 
美しき氷上の妖精 浅田真央
2018年4月18日(水)~4月30日(月・祝)