まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

ハーゲンダッツ 華もち 桜あん


ハーゲンダッツ 華もち 桜あん

イメージ 1

2月27日から発売の期間限定の新商品。

華もち『桜あん』
香り華やかな桜アイスクリームに塩味の利いた桜あんを混ぜ合わせ、柔らかなもちを載せました。もちの上には、淡いピンク色の桜ソースをかけ、フタを開けたときの見た目の華やかさも演出しています。甘みと塩味が絶妙なバランスで、春を感じさせる本格的な和の味わいが楽しめます。  ~ハーゲンダッツのニュースリリースより



イメージ 2

お餅が柔らかくなるまで待って、とあったので待つ間に片付けものでもと始めたら熱中してハーゲンダッツのことを忘れてしまっていた。
が、イイカンジに柔らかくなった。
桜の季節にもってこいの桜あん。
和菓子の桜餅よりもいっそう濃厚な桜の葉エキスが味わえる。
今年のように花冷えのない桜の季節にもってこいのアイス。