まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

キユーピー(2809) 株主優待 2018

 
マヨネーズ、ドレッシングで国内首位。サラダ、総菜を育成中。子会社にジャムのアヲハタ。  ~会社四季報より~
楽しみにしていた株主優待ゆうパックで届いた。

イメージ 1
1,000円相当の自社製品。
キユーピーマヨネーズ200g(189円+税)
アヲハタ55 ブルーベリー150g(238円+税)
キユーピー マンゴードレシング150g(220円+税)
あえるパスタソース だし香る和風カルボナーラ(250円+税)
野菜をたべよう! 白湯スープの素(生姜風味) (160円+税)
 
3年以上継続保有した株主優待なので、一朝一夕ではいただけない。
年1回なのが残念。

≪対象株主≫
11月30日現在の当社株主名簿に記載されており、1単元(100株)以上を3年以上継続保有の株主
※3年以上継続保有とは、5月31日と11月30日の株主名簿に連続7回以上同一株主番号で記載されていること。
≪送付先≫
毎年11月30日現在の株主名簿に記録された住所に送付。
≪贈呈基準・内容≫
保有株式数に応じて当社商品を贈呈。
100~499株 1,000円相当の当社グループ商品詰め合わせ
 500~999株 2,000円相当の当社グループ商品詰め合わせ
1,000株以上 3,000円相当の当社グループ商品詰め合わせ
≪贈呈時期≫
年1回、3月上旬
≪注意≫
当社株主名簿に記載されている株主番号が変更されると、株主優待の贈呈対象から外れる。
下記の事項に該当する場合は、当社の株主名簿に記載されている株主番号が変更となる可能性があるため、注意すること。
株主番号の変更の有無については、株式をお預けの証券会社に問い合わせること。
*株主名簿に記載の株主番号が変更となる可能性のある事例*
○株主名簿の登録が変更された場合
・婚姻や転居により、株主名簿に記載の氏名・住所が変更となった場合
※婚姻や転居により株主名簿に記載の内容を変更したため株主番号が変更されてしまった場合に限り、株主優待品の贈呈対象とする。
・相続などにより株式の名義人が変更となった場合
・株式をお預けの証券会社を変更した場合
○株主名簿の登録から外れた後、再度登録された場合
・証券会社の貸株サービスを利用している場合(※)
保有株式を全て売却し、権利付最終日までに同じ銘柄の株式を買い戻した場合
・お預けの証券会社で保有株式を全て売却し、別の証券会社で同じ銘柄の株式を購入した場合
(※)貸株サービスを利用した場合、株式の所有権が貸出先に移転するため株式の名義が変更となる。なお、貸株を本人の名義に戻した時点で新たに株主番号が割り当てられる可能性がある。

昨年、一昨年、3年前の株主優待
 
  
 
こうして並べてみると、必ずマヨネーズ、ドレッシング、パスタソースが入っている。
3年前にいただいたフレンチトーストの素、この優待で試してから気に入ってその後何度か購入したが、店頭で見かけなくなってしまった。復活してほしい。