まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

ミニストップ なめらかプリンパフェ&中華まん100円セール


ミニストップの店頭には「なめらかプリンパフェ」ののぼりや「中華まん全品100円」のポスター。

イメージ 2


なめらかプリンパフェ 各330円

イメージ 3

10月6日から発売の期間限定の新商品。
2013年から毎年秋冬に販売しているとのこと。

「プリン」には、生乳・生クリーム・卵黄に加え、コクを引き出す隠し味としてクリームチーズを使用。過去5年間において、最も濃厚でコクのあるプリンに仕上げました。さらに、「プリン」と「ソフトクリーム バニラ」をつなぐ「カラメルソース」には、隠し味にブランデーを使用し、上品な甘さと芳醇な香りを引き出しました。「ソフトクリーム バニラ」「プリン」「カラメルソース」の相性をこれまで以上に高めた、口どけなめらかなプリンパフェです。 ~ミニストップニュースリリースより~

無謀にも持ち帰った。


イメージ 4

なめらかプリンが残念な姿に。。。

イメージ 1

今年もなめらかプリンパフェを味わえ、大満足。
ミニストップのパフェの中で一番好きかも。
和栗モンブランソフトもまだ販売中だし、ミニストップの秋の味覚はキケンがいっぱい。


中華まん全品100円セール(10/13(金)~10/19(木))につられ肉まん(通常128円→100円)も。

イメージ 5

豚肉、玉ねぎ、タケノコとシンプルな具材に、ブラックペッパー、ニンニク、ショウガを加え味に深みを出しました。食べ応えのあるしっかりとした食感の生地を用い、 豚ロースと豚バラ肉のバランスを見直すことで、肉の具材感とジューシー感をさらに高めた肉まんです。