まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

ハーゲンダッツ キャラメルヴァニーユ


ハーゲンダッツ ミニカップ キャラメルヴァニーユ

イメージ 1

8月1日から期間限定で発売の新商品。
「ヴァニーユ」ってなんぞやと思ったら「バニラ」のフランス語なんだそう。ほぉ。

キャラメルアイスクリームとキャラメルソース、それぞれにバニラの風味を加え、上質なスイーツのような華やかなキャラメルの味わいに仕上げました。アイスクリームには、華やかな香りのタヒチアン種バニラと濃厚ながらも優しい風味のバーボン種バニラを加え、コクのあるすっきりとした余韻が楽しめます。ソースにはキャラメルの甘さを引き立てるバーボン種バニラを使用し、とろりとした滑らかな食感が特徴的です。 ~ハーゲンダッツのニュースリリースより~


イメージ 2

品質表示の製造所は今まで番号だったが具体的な住所が記載されるようになっていた。

イメージ 3

秋にぴったりな濃厚な味わい。