まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

餃子の王将 愛知岩倉店 餃子&麻婆豆腐

 
餃子の王将立ち寄って持ち帰った。とても久しぶり。
 
 
新聞に毎月1日・16日に載っている餃子試食券(=無料クーポン)を切り取ってカバンに入れておいたのを思い出してたから。
餃子を1人前以上注文すると1人前おまけになるクーポン。
平日の夕ごはん時、店頭には持ち帰りができあがるのを待つお客さんが何人か。
15分ぐらい待つ。事前に電話予約が必須ですな。
 
 
餃子は4人前ほしかったので3人前のお会計237円×3
ついでに麻婆豆腐486円も。
 
イメージ 1
なお、持ち帰りはそれぞれに容器代が別途10円かかる。
 
一箱に餃子は2人前。
 
イメージ 2
餃子はニンニク有りか無しか選択できる。無しでオーダー。
ニンニクは入っていないが、車の中は美味しそうなにおいが充満。
 
久しぶりにいただく王将の餃子はもちもちの皮でおいしかった。
ごちそうさまでした。
 
 
餃子の王将 愛知岩倉店
愛知県岩倉市大地町蔵本1-5
 
 
 
ドーデもいいことだが、
オーダー時に「この券を使って全部で餃子4人前。」とお願いしたら、「餃子4人前と餃子試食券で全部餃子5人前になりますね」と言われてしまった。そうか、ヒトによってはそうとるんだな。表現って難しい。