まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

ミニストップ 巨峰ミックスソフト

 
ミニストップに出かけて持ち帰った。
 
イメージ 5
上はお店のイートインコーナーで。
 
15分弱経過後、家に到着。
 
イメージ 2
 
この季節はまだソフトクリームを運んでも大丈夫のよう。
 
 
先日お店で思いついて、アイスコーヒー+ソフトクリームで作ってみた即席コーヒーフロートに再チャレンジ。
 
家のグラスは大きそうで案外小さかった。シマッター。
 
イメージ 3
が、今回はギリギリあふれなかった。
満足。
 
 
巨峰ミックスソフト220円
 
イメージ 4
5月26日順次、6月2日から全店で発売の期間限定の新商品。
 
ぶどうの王様「巨峰」を使用し原料にもこだわり抜いた、贅沢な味わいのソフトクリームです。国産巨峰の果汁に加え、果実を丸ごとすり潰し、丁寧に裏ごし処理したなめらかなピューレを使用しています。巨峰を丸ごと使用することで、巨峰独自の風味と口当たりを再現した“まるで巨峰を食べているような味わい”が特長です。
巨峰を使用したフレーバーソフトクリームの発売は初めてです。
 
 
濃厚なブドウの香りがする。
 
イメージ 1
サッパリした巨峰ソフトと濃厚なバニラソフトのコラボがさわやかな季節にいいカンジ。
おぉ~これはイケますな。
 
 
 
本日で有効期限が切れる株主優待券の残りをまとめて消化。ほっ。