まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

マルサンアイ(2551) 株主優待

 
大豆利用の食品加工メーカー。みそと豆乳が2本柱。みそで業界4位、豆乳2位。開発力に定評。
 
半期に一度の株主優待ゆうパックで届いた。
 
イメージ 3
 
≪贈呈基準≫
毎年9月20日及び3月20日現在の株主名簿並びに実質株主名簿に記載された100株以上の株主。
≪優待内容≫
100株以上200株未満 市価1,500円相当の自社製品
200株以上1,000株未満 市価3,500円相当の自社製品
1,000株以上   市価4,500円相当の自社製品
≪送付時期≫
毎年11月及び5月
こちらは基準日が末日ではなく20日なので注意。
 
 
毎回、新商品を初めいろいろ詰まっているので開封が楽しみ。
 
イメージ 4
200株保有なので市価3,500円相当のもの。
 
今回はこんなカンジ。
 
イメージ 1
夏場だからかドリンクが多い印象。
豆乳製品はどれも好きだが特に「ひとつ上の豆乳」シリースは気に入っているので、いろいろ入っていてうれしい。
アーモンドのヤツは家族全員苦手なので、そのぉ処分に困る。ぼそっ。
 
 
毎回、お味噌とインスタント味噌汁が入っているのはとても助かる。
 
イメージ 2
というか、アテにしている。
新製品に「ぐでたまのかき玉みそ汁」というのが登場。
サンリオキャラとのコラボはめずらしいがなかなかいいと思う。
 
 
過去の株主優待
左から、2016.11、2016.5、2015.11、2015.5。