まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

マクドナルド 裏てりやきマックバーガー


マクドナルドに出かけ持ち帰った。


イメージ 2

昨年大好評だった「マックの裏メニュー」の、トッピングや組み合わせの種類を進化させた「マックの裏メニュー2」を実施します。583通りに増えた組み合わせの中から、マクドナルドが自信を持っておすすめする「裏メニュー」は、「裏てりやきマックバーガー」「裏チキンフィレオ」「裏ダブルチーズバーガー」の3品、さらに朝の裏メニューとして「裏ソーセージエッグマフィン」が登場し、マクドナルドの定番メニューをいつもと違う味わいでご提供いたします。 ~マクドナルドのニュースリリースより~

マックの裏メニューは5月10日から期間限定で発売。
昨年の裏メニュー(記事はコチラ)。



イメージ 1

ジューシーなポークパティを日本ならではの「てりやき」風味に仕上げた、食べ応えとコクのある味わいで子供から大人まで大人気のメニュー「てりやきマックバーガー」に、香ばしい味わいでジューシーなスモークベーコンをプラスした「裏てりやきマックバーガー」が登場。食べ応えとコクのある味わいに、ジューシーなベーコンの相性が絶妙なボリュームのある一品です。

昨年との一番の違いはパッケージですかな。
最近のパッケージは色鮮やか。

イメージ 3

「裏テリヤキ」はフツーのテリヤキバーガーに今だけ?ベーコンが挟まっている。


グラン クラブハウス 490円

イメージ 4

4月から通常メニューに加えられた高級路線のグランシリーズ。
高さ?もちゃんとキープされている。