まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

梅ヶ枝公園 見頃の梅

 

梅ヶ枝公園

 
イメージ 2
愛知県一宮市にある鉄道高架化によって整備された公園。
尾張一宮駅から南に徒歩10分弱ぐらい。
JR東海本線、名鉄本線、名鉄尾西線が分岐するところにある。
 
イメージ 3
公園内に鉄道が通っているため「鉄道」にちなんだ遊具などが整備さえており、行き交う電車が眺められるので電車好きのお子様に人気のスポットのよう。
 
イメージ 4 イメージ 5
公園や鉄道が見渡せるちょっとした展望台もある。
が、お子様に占拠されていたので遠慮。
 
公園名にちなんでか多くの梅が植えられており、さわやかな甘い香りを漂わせている。
 
イメージ 6
薄紅、白梅、しだれ梅、紅梅、様々な種類の梅が咲いている。
 
イメージ 7 イメージ 8
品種名の看板があるものがあるが、ないものも多い。
 
イメージ 9
道知辺(ミチシルベ)
 
イメージ 10
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
タイミングが合えば電車と梅のコラボも楽しめそう。
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
梅ケ枝公園
一宮市中町1丁目1番1外
 
駐車場がないのが難点。