まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

コイケヤ スコーン 絶品しょうゆ味


コイケヤ スコーン 絶品しょうゆ味


イメージ 2

久しぶりにスナック菓子のスコーンを購入。

絶品しょうゆ味は初めまして。
2016年9月5日から発売されている。

イメージ 1

「スコーン 絶品しょうゆ味」は、黒豆を天然杉の樽で約2年間熟成させた「生一本黒豆醤油」を使用しています。
濃厚で甘みのある、香り豊かな「生一本黒豆醤油」の風味がスコーンの生地によくなじんだ、シンプルながらも味わい深い、絶品の焼きとうもろこし味です。隠し味として、焙煎唐辛子を加えたことで香ばしさのある辛味がアクセントとなり、キレの良い後味と後引くおいしさが楽しめる商品に仕上がっています。
【生一本黒豆醤油について】
湯浅醤油(有)が「世界一の醤油をつくりたい」との想いから100%国産原料を使用し、手間暇をかけて、古式製法で二年熟成仕込みをしたものが「生一本黒豆醤油」になります。モンドセレクションにおいては11年連続最高金賞を獲得。香り豊かで濃厚な甘みは日本のみならず海外の有名シェフたちからも高評価を得ています。


イメージ 3

しばらく購入しないうちにキャラクターが登場していた。
「カリサクくん」はともかく「濃厚人面犬」っ!
どうやら2015年から登場していたらしい。
今まで気づかなかった。
あまりにアレなキャラなので見て見ぬふりをしていたのか。

イメージ 4

通常は75gのところ、10%増量で83g。

イメージ 5

おいしい。
今後は定番の和風バーベキュー味とどちらをとるか迷う。


コイケヤ スコーン