まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

モスバーガー やさしい豆乳スイーツいちごロール


モスバーガーでお昼ごはん。


イメージ 2

いつものモスバーガーと期間限定のスープ、オマール海老のビスク320円

イメージ 3
イメージ 4


やさしい豆乳スイーツいちごロール380円

イメージ 1

2016年11月15日から2017年3月下旬ごろまで発売の期間限定商品。

米粉、アーモンドプードル、豆乳などを使用して焼き上げたスポンジ生地に、いちごソースと豆乳ホイップクリームを重ね、ロール状に巻いてカットしました。ロールケーキの上にも、濃厚な豆乳ホイップクリームをしぼり、たっぷりのいちごソースとピスタチオをトッピングしました。モスオリジナルのいちごソースは、ダイス状にカットしたいちごと甜菜糖(てんさいとう)をあわせ、果肉感が残るように仕上げています。いちごのさわやかな酸味と豆乳ホイップクリームのほのかな甘さ、スポンジ生地のしっとりとした食感が絶妙なスイーツです。


イメージ 5


イメージ 6

軽い食感の豆乳ホイップと甘酸っぱいいちごソースがイイカンジ。




こちらはモスバーガーのお年玉セット(記事はコチラ)に入っていたお年玉券を使った。
3月末まで有効だったが2回出かけただけで速攻使い切った。