まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

【閉店】石窯パン工房アヴァンセ江南店 ピザランチ

 
石釜パン工房アヴァンセ 江南店
 
イメージ 2
小牧に本社がある本間製パンのベーカリー。
アメージングワールドの西側、珈琲屋らんぷと同じ敷地内にある。
 
先日出かけたとき目をつけたイートインコーナーのピザランチに間に合うよう、お昼時に出かけた。
 
イメージ 3
 
が、出かけた日は月に3回あるカレーパンの日。
 
イメージ 4
カレーパンの日(毎月9日・19日・29日)は、一番人気の江南カレーパン170円が100円と特価。
お一人様5個までの個数制限あり。
 
店の外まで行列が延びている。せっかくなのでカレーパンも。
カレーパンはフル回転で揚げているようだが、焼き上がるそばから売り切れ結局20分ぐらい行列。
 
その後お会計してピザランチも一緒にオーダー。
 
 
 
ピザランチ700円 +ペットボトルのコカコーラ150円
 
イメージ 1
オーダーしてから10分ぐらい待つ。
ピザは3種類(マルゲリータゴルゴンゾーラ・ベーコンオニオン)から選べる。
 
コーヒーはパンを購入したヒトには一杯サービス。(セルフ)
 
 
 
イメージ 5
石窯で焼きたてのマルゲリータは食べ終わるまで熱々。
トマトソースもチーズもたっぷりでとてもおいしい。気に入った。
 
イメージ 6 イメージ 7
フライドポテトも揚げたてのようで熱々。塩の加減がいいカンジ。
ただ、間違いなく水分を持って行かれるので、お会計の際一緒に購入したペットボトルのコーラが役立つ。
 
イメージ 10
こちらのサンタクロースと一緒に写っている、ブログ、ツィッターなどをスタッフさんに提示するとなにかプレゼントをいただけるよう。
 
イメージ 11
 
 
 
持ち帰ったパン。
 
イメージ 8
サンタクロースのパン200円。中はチョコクリーム。
とってもかわいらしいサンタ。
 
 
もちろん100円カレーパンも。
 
イメージ 9
まだ家に持ち帰っても熱々。
 
 
石窯パン工房 アヴァンセ 江南店
江南市村久野町鈴道231
(営業時間) 8:00~19:00
(定休日)第1火曜日 祝日は営業