まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

長浜ラーメン一番軒 日比野店

 
昨日、名古屋国際会議場まで出かけたので、お昼は久しぶりにこちらで。
 
長浜ラーメン一番軒日比野店
 
イメージ 2
名古屋市熱田区、地下鉄日比野駅すぐのところにある。江川線沿い。
「豚骨ラーメンが好きな方大歓迎」のでっかい看板がお出迎え。
 
以前は「長浜ラーメン一番軒NEXT店」だったと思うが、しばらく出かけないうちに店名がマイナーチェンジ。
 
ちょうどお昼時だったので、店内で少し待って席に
 
イメージ 7
 
メニューの一部。
 
イメージ 3
 
 
贅沢長浜白豚骨 880円
 
イメージ 1
麺は中華麺か博多麺が選べ、麺の湯で加減も選べる。
味付け玉子、チャーシュー、焼き海苔がお得にトッピングされている。
気のせいかネギも山盛り。

イメージ 6
テーブルに備え付けの紅ショウガ、辛子高菜、ゴマをさらにトッピング。
 
イメージ 4
麺は博多麺の「かためん」を選択。
 
イメージ 5
 
贅沢長浜白豚骨 930円
 
イメージ 8
時間がなかったので、替え玉はいただかなかった。
おいしかった。
ごちそうさまでした。
 
お会計時に次回使えるサービス券(トッピングor炊き立てご飯or替玉)をいただいた。
 
 
長浜ラーメン一番軒 日比野店
愛知県名古屋市熱田区西郊通2-4-2 生涯スポーツセンター1F
 
駐車場はない。