まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

試写会 映画「ボクの妻と結婚してください。」


映画「ボクの妻と結婚してください。」の試写会が当選したので公開に先立ち鑑賞してきた。

イメージ 1

テレビ業界の第一線をひた走る放送作家が余命宣告を受け、家族に残す「人生最期の企画」のため奮闘するさまを描いた樋口卓治の人気小説を映画化。愛する妻子の幸せのために、残された時間を使って妻の最高の結婚相手探しに奔走する主人公・修治を織田裕二が熱演。彼の妻を吉田羊、修治が見初めた妻の結婚相手を原田泰造、結婚相談所を営む修治の元仕事仲間を高島礼子が演じる。監督は『県庁おもてなし課』などの三宅喜重、脚本を『電車男』などの金子ありさが手掛ける。

ストーリー:バラエティー番組の放送作家・三村修治(織田裕二)は多忙な日々を送っていたある日、末期のすい臓がんで余命6か月と宣告されてしまう。ショックを受けながらも家族のため何ができるのか考えた彼は、自分の代わりに家族を支えてくれる人を見つけようする。そこで、以前一緒に仕事をしたことがあり、今は結婚相談所の社長である知多かおり(高島礼子)に、自分がこの世を去った後の妻の結婚相手を探してほしいと頼み……。

イメージ 2

織田裕二さんお久しぶりっていう気がするが、あいかわらず満面の笑顔からのぞく真っ白な歯が印象的。
余命宣告された主人公だがコミカルでテンポのよいところは、関西テレビが制作しているとのことでフジテレビっぽさを感じる気がする。



2016年11月5日公開