まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

不二家カントリーマアム ハロウィン仕様

 
9月に入るとスーパーのお菓子売り場もオレンジ色と紫色に染まり始める。
 
 
カントリーマアムのパッケージには魔女に変身したペコちゃんも登場してハロウィン仕様。
 
イメージ 1
 
中のクッキーもオバケ仕様に変身かっ!?かわいいぞっ。
 
イメージ 2
と、思ったら、自分でデコするんデシタ。
 
イメージ 3 イメージ 4
パッケージはかわいくっていいのだが、中身がすごく小さくなってしまった気が。。。
これもハロウィンの魔法なのか???
 
 
年々枚数が少なくなるなと思っていたが、今後は重さにも気にしたくなってしまった。ぼそっ。
試しに計ってみた。
1枚、約10g、直径約4.5㎝。
1枚ずつ形が異なるのでアレだが、来年はどんなカンジになっているのかな。


不二家 カントリーマアム
 
 
 
他にもいろいろハロウィンパッケージが出回っているがこんなのも。
 

グリコ ポッキー

 
イメージ 5 イメージ 6
 
 

森永 焼プリン

 
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9