まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

カゴメ(2811) ~株主優待~

 
トマト加工品の最大手。自然素材を生かした商品開発力に定評。乳酸菌飲料事業にも注力。
楽しみにしていた株主優待が飛脚便で届いた。
 
イメージ 2
 
100株以上1,000株未満 1,000円相当の自社商品詰合せ
1,000株以上      3,000円相当の自社商品詰合せ
イメージ 1
単元株主なので1,000円相当。
 
イメージ 3
左上から反時計回りに。
 
ごろごろローストチキン
カゴメトマトケチャップ300g
スーパーベジ 高ポリフェノール人参とアサイーベリミックス
野菜生活100 Smoothie 豆乳バナナミックス
野菜生活100 愛知いちじくミックス
野菜生活100 Peel&Herb レモン・レモングラスミックス
 
あらっ。今年は鍋スープは入っていなかった。意外。
 
超定番のトマトケチャップやイチオシの新商品があり、毎回こちらの株主優待は楽しみ。
中間配当がないのが少々残念。
 
 
 
さっそくひとつ試してみる。
 
野菜生活100 愛知いちじくミックス

イメージ 4
日本各地の農産物を使用した『野菜生活100』季節限定シリーズは、地域の美味しさを全国の皆さまにお楽しみ頂く
「地産全消」をコンセプトとした人気のシリーズです。
この度発売する「野菜生活100 愛知いちじくミックス」は、国内生産量第1位(※2)の愛知県産のいちじくを使用した
野菜&果実100%ジュースです。いちじくの青い香りと甘み、紅茶の様な渋みが特長です。
正面パッケージでは「しゃちほこ」を看板にあしらう事で、名古屋らしさを表現。また3種類ある側面パッケージでは、
愛知県産の「いちじく」だけではなく、この秋に愛知県で開催される国内最大級の文化のお祭り「国民文化祭・あいち2016」や愛知県産品の消費を推進する「いいともあいち運動」もPRしております。 ~カゴメのニュースリリースより~
9月13日から発売の季節限定の新商品。
 
愛知の名前がついた野菜生活っ!
イチジクの栽培面積、出荷額とも愛知県が日本一なんだそう。ほぉ~。
県内の主な産地は安城市碧南市常滑市など。
 
イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

 

すっきりした酸味と甘さのコラボレーション。飲みやすい。
リンゴにほんのりイチジクっていうカンジかな。
 
他の野菜生活も楽しみ。
 
 
 
<雑記>
権利確定後に引越しすると株主優待は到着が遅延する。
飛脚便に転送サービスはないため、お届先不明でカゴメに返品され、その後ゆうパック便で再発送されるのでこのタイミングでは届かない。
多くのヒトは郵便局には転居届を出すのでゆうパックで対応するようだ。
到着まで1か月ちかく遅かった気がする。
カゴメールに登録しているので株主優待の到着日がメールで届くが肝心の現物が届かず、メールで問い合わせをしたりしてヤキモキしたのを覚えている。