まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

マック 満月チーズ月見

 
今年ももう月見バーガーの季節になっていたのでマックで月見。
 
 
満月チーズ月見 390円
 
イメージ 1
 
8月31日から発売の期間限定の新商品。
 
月見バーガー」は、日本の秋の伝統的習慣「お月見」をイメージして、月に見立てたぷるぷるたまごと、ジューシーな100%ビーフパティが主役のバーガーとして1991年に日本マクドナルドが開発したオリジナル商品です。初登場以来、秋の季節感を感じられる期間限定商品として毎年多くのお客様からご愛顧いただいております。
 そして、発売25周年を迎える今年、月見シリーズの新商品として登場するのが、満月のように丸いふんわりとした形で淡い黄色のスチームバンズと、まんまるのベリーハムが特長の「満月チーズ月見」です。バター風味と生クリームの豊かな香りとやさしい味わいのバンズに、ベリーハムの旨味のある塩気と、とろけるチーズ、クリーミーなトマト風味のオーロラソースが絶妙にマッチした、この秋おすすめの商品です。新しいおいしさはもちろんのこと、まんまるな形がかわいい、満月をイメージし、とことんこだわった見た目にもぜひご注目下さい。 ~日本マクドナルドのニュースリリースより~
 
パッケージも和のテイストを取り入れて、かわいい。
マック、いろいろがんばってますな。
 
 
箱を開けたら、、、背が高いハンバーガーだからか、型崩れ、、、
 
イメージ 2
 
形を整えると、こんなカンジ。
 
イメージ 3
今年も月見バーガーを楽しめてよかった。
 
 
 
 
今年の中秋の名月十五夜)は9月15日(木)、十三夜は10月13日(木)。