まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

山手111番館 Cafe the Rose

 
先月出かけた東京・鎌倉・横浜旅行。
3日目の横浜観光つづき。
 
 
 
イメージ 3
あかいくつ号に乗って、港の見える丘公園まで。
 
イメージ 4
公園内はちょうどバラが満開でとても良い香りが漂っている。
お昼ごはんどきになったので、どうしようかと思っていたらこちらが目に入った。
 
山手111番館
イメージ 2
 
イギリス館の南側、噴水広場を挟んで立っているステキな洋館。
大正15(1926)年にアメリカ人ラフィン氏の住宅として現在地に設計されたとのこと。
 
 
カフェが併設されている。
 

山手111番館 Cafe the Rose

 
イメージ 5
イメージ 6
公園の薔薇が眺められるテラスもあるが、あいにく満席で。
テラスに近い席から埋まっている。
 
ちなみにソフトクリームだけのヒトはテラスの席に座って食べてはいけない。
テラス席は食事・カフェのお客さん専用のよう。
 
奥のゆったりソファー席で。
 
イメージ 7
メニューの一部はこんなカンジ。
 
イメージ 8
イメージ 9
カフェメニュー中心だが、ランチメニューも。
こちらはオーダー時に席でお会計をするシステム。
 
 
ビーフシチューランチ 1,400円
 
イメージ 10
サラダ、大きなカップに入ったビーフシチュー、パン、ドリンクのセット。
 
ドリンクはアイスコーヒーを。
 
イメージ 11
イメージ 12
柔らかいお肉がごろっと入っているビーフシチュー。
女性向けの量かな。
おいしかった。
ごちそうさまでした。


イメージ 1
 
山手111番館 Cafe the Rose
神奈川県横浜市中区山手111 港の見える丘公園山手111番館内
 
食べログ
 
配膳を担当しているスタッフサン、まったく目を合わさず笑顔もなく。。。接客向きのヒトではなかったな。ぼそっ。
愛想のよいスタッフサンもいるんだけど。