まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

松坂屋美術館「わたしのマーガレット展」

わたしのマーガレット展

 
イメージ 1
最終日に出かけてきた。
 
イメージ 2
 
 
館内は撮影NGだが、こちらだけ撮影OK
 
オスカルとアンドレの等身大立像
 
イメージ 3
フランス革命を舞台にした池田理代子の永遠の名作「ベルサイユのばら」。絶大な人気を誇るこの作品から、今回の展覧会のため史上初となるオスカルとアンドレの精緻な等身大立像を作り上げました。オスカル像の高さは185cm、台座から旗まで含めた展示の全高は約3mという、迫力のある立体展示です。台座には作品に相応しい真っ赤なばらを敷き詰め、オスカルの手には風になびくフランス国旗が握られています。
カラー原画の持つ美しさそのままに、二人のキャラクターの魅力を、臨場感あふれる演出で忠実に再現したこの立像は、写真撮影することが可能です。展覧会会場でしか見られない貴重なオスカルとアンドレの等身大立像と、ぜひこの機会に、一緒に記念撮影をしてみてください!
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
 
わたしのマーガレット展
松坂屋名古屋店 南館7階 松坂屋美術館
名古屋市中区栄三丁目16番1号
2016年4月29日(金・祝)〜2016年5月28日(土)

イメージ 9
エレベーターもわたしのマーガレット展仕様に。