まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

MUFGから株主優待のピーターラビットグッズ到着

 
昨年末に申し込んでおいた株主優待ゆうパックで届いた。
 
イメージ 1
こちらの株主優待はイメージキャラクターのピーターラビットが使われたオリジナルグッズ。
今年はオリジナルグッズの「じぶんノート」&クッション。
 
ご自身の資産や緊急時の連絡先、家族や友人についての情報など、大切にしたい事柄をまとめて記載できるノートと、濃紺の生地に金色のイラストとタッセルをあしらった、おしゃれなクッションです。 

【「じぶんノート」】約220×123×15mm/中国製/合成皮革(PU)・紙・PEVA
【クッション】約330×330mm/中国製/表地:綿、ポリエステル 中材:ポリエステル綿
1,000株なので、100株より1つ多い。
ピーターラビット三菱信託銀行が1988年からイメージキャラクターとして採用しているんだそう。
バスタオルとフェイスタオルセットも選択できるが、タオル類はいただきものが多すぎて、、、
これまでいただいたものは、折り畳み傘、エコバック、パスケースとかかな。
折り畳み傘は使っているが他はしまったままで。。。
銀行と縁が深いグッズとして印鑑はかかせないが、ぜひ印鑑ケースがほしいな。
IRにリクエストしてみようかな。
 
 
 
3月決算の企業であるが、3月の権利確定時には株主優待はない。残念。