まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

名古屋栄三越店「岩合光昭の世界ネコ歩き写真展」

 
イメージ 2
名古屋栄三越に出かけてきた。
ライオンのお隣にはお正月らしく門松も。
 
 
出かけた目的は7F催事場で開催中の写真展。
 

岩合光昭の 世界ネコ歩き 写真展

 
イメージ 1
 
イメージ 3
平日だが、会場内はネコ好きの人でたいへんにぎわっている。
 
イメージ 6
イメージ 7
NHK BS プレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」が写真展になりました。「ネコは人間とともに世界に広まった。だからその土地のネコはその土地の人間に似る」と語る動物写真家・岩合光昭。本展は、岩合氏がヨーロッパ、アフリカ。アメリカ、アジアなど世界15地域で出会ったネコたちの写真を中心に、番組未公開映像を加え、約200点で構成します。ネコたちの愛らしい表情や仕草、一瞬の動きをとらえた写真は、多くの人々を魅了することでしょう。番組ファンはもちろん、ファンならずとも楽しめる”イワゴーワールド”の新作をご覧ください。 ~ちらしより~
200点ものネコの写真はどれも甲乙つけがたく、どのコもとても愛らしい。ひとつひとつに撮影時のミニコメントが記されており、ほとんどのネコの名前と性別も。写真からネコへのあふれる愛が感じられとてもほのぼのする。
海外旅行を味わっている感覚も。
 
 
イメージ 8
 
1Fのエントランス横の休憩コーナーにも。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
ネコ、かわいいな。
 
 
岩合光昭の世界ネコ歩き写真展
名古屋栄三越 7階催事会場 名古屋市中区栄3-5-1
2015.12.26(土)~2016.1.11(月・祝)