まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

マック デミチーズグラコロ

 
マックに出かけてきた。
 
イメージ 2
目当てはこちら。
12月15日から期間限定で発売されているデミチーズグラコロ
 
 
グラコロ」は、1993年の初登場以来、お客様から長年ご愛顧いただいている、マクドナルドの冬の風物詩ともいえる人気の期間限定商品です。クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加え、外はサクサク、中はとろとろのグラタンコロッケに仕立てました。こんがり揚げたグラタンコロッケを、キャベツと合わせて、ふわふわの蒸しバンズで挟んだ、寒い季節にぴったりな一品です。
 また、2012年より登場し毎年ご好評いただいている、ビーフの旨味たっぷりのデミグラスソースとクリーミーなチェダーチーズで、「グラコロ」をより贅沢に味わえる「デミチーズグラコロ」も登場します。
 毎年、「グラコロ」「デミチーズグラコロ」を心待ちにしていただいているお客様はもちろん、まだお試しいただいたことがないお客様にも、本格的な冬の到来を前に、あったかメニュー「グラコロ」の美味しさを是非お楽しみいただければと存じます。
 マクドナルドではこれからも、「お客様と心でつながるモダン・バーガー・レストラン」をビジョンに、お客様のニーズに合った、魅力的なメニューのご提供に努めてまいります。   ~マクドナルドのニュースリリースより~
 
イメージ 1
マックフロートのアイスコーヒーのヤツもいっしょに。
12月も半ばだというのにとても師走と思えない暖かい日が続くので、つい、、、
 
 
デミチーズグラコロはこんなカンジ。
 
イメージ 3
なんか、いつもより丸っこい???
 
 
開封すると、びっくり。
 
イメージ 4
バンズは、明らかに直径が小さく、高さがいつもの倍ぐらいの高さ?
どうしちゃったの???
 
イメージ 5
デミグラソースとグラコロのコラボは抜群ですな。
 
が、正直、食べにくい。。。ぼそっ。
重量やカロリーが同じなら前の平たい方がいいかな。